Frederica Bernkastel's diary

「退屈」は私を殺す毒

コインのオモテとウラ

彼女は私と瓜ふたつの姿

 

彼女がオモテだとしたら私はウラ

 

表裏一体の存在

 

彼女は言った

 

この世で最も恐ろしい存在はもう一人の自分自身だと

 

そう

 

私は彼女の生殺与奪の権利をも持っている

 

つまり、いつでもゲーム盤から除外する事ができる

 

私は彼女にいつも囁く

 

「咲かなければ散れ 大成できなければ死ね」

 

自らを死地に飛び込ませる事で奇跡を起こす

 

それが私の仕事であり彼女の仕事でもある

 

どんな物語を紡いでくれるのかしら

 

私を退屈させないで頂戴

 

Frederica Bernkastel