Frederica Bernkastel's diary

「退屈」は私を殺す毒

私の駒

駒の分際で自分自身が駒だと自覚してるわ。あの子。

 

何を悟った事を言ってるんだか。

 

プレイヤーは私よ。駒の意志なんて尊重しないわ。

 

あなただってそうでしょ?

 

チェスの駒を指す時、わざわざ摘んだ駒の意志を確認する?

 

ゲームのキャラを操作して、そのキャラの意志を確認する?

 

それと同じよ。

 

だから私は、駒のあの子が真に望んでいる事は決して叶える義理など無いわ。

 

如何自覚しようが悟ろうが、私の駒。

 

こちらに干渉する事は一切出来ない。

 

私が干渉して時には鑑賞するからこそ、無限に等しく広がるこのゲーム盤の世界で、あの子はそこに存在できる。

 

あの子には様々な動きが出来るように施してあるわ。

 

この世界でいう「スペック」ね。

 

だから、私を失望させないでね?

 

Frederica Bernkastel